クランペットでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で洗濯物がよく乾きました。
昨日、ご飯を食べていたら銀歯がポロっと取れてしまいました。
今月の歯医者は月末の予約なので、その時にでも一緒に診てもらおうと思います。
40代後半になって歯のトラブルが連続しています。
いつになったら落ち着くことやら…。

クランペット大量生産

クランペットを冷凍保存しておくために息子にたくさん作ってもらいました。
おやつにも朝食にもいいので量産しました。
100均のセルクルですが、やっぱり変形したり継ぎ目で手を切ったりするので良い品質のセルクルが欲しいです。
でも、しばらくは100均の物を使って引っ越してからいろいろ揃える予定です。

クランペットでサンドイッチ

かなり甘さ控えめなクランペットなので、サンドイッチにならないかと思って作ってみました。
美味しかったのですが、サンドイッチにするには生地にもう少し塩分が欲しいかなと思いました。
あと、厚さがあるので薄めの方がよかったです。
サンドイッチにしたい場合は生地の塩分をもう少し増やす事と、セルクルをもう一回り大きくして薄めに焼いたらさらに美味いしく出来そうです。
この日はレタスがなかったので葉ものを入れてなかったので、レタスもあればバッチリでした。
クランペットでサンドイッチは作ったことがなかったので、また目新しいものを作ったという達成感で満足です。

毎日ご飯を作るときに、インスタントラーメンでは申し訳なく思い、新しく何かを作れば達成感を感じます。
毎日新しいものを作るのは無理ですが、もっとレパートリーを増やしたいです。
ダイエット中なので、ヘルシーな料理もたくさん作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村