鬱とわたし~その22~

2018年8月9日

スポンサーリンク

近所がストレスはまだまだあります。
なんかみんな個性強すぎません?
こんなのでストレスになる私が悪いのか?
というか、おっさんは私が悪いと言っていました。
おっさんが何もしてくれないので自分でどうにかしないといけない。
助けを求めても蹴落とされる。この気持ちはどうすればよかったのだろう。

さて、今回のストレスは裏で飼っている雑種の犬です。
基本的に放し飼いにしていていつも吠えています。
夜中もずっと吠えています。

この宿舎の管理人に苦情を言うと、保健所に言ってみてくれというので
電話をすると、この家の犬のことは把握している。
何度も注意しているが聞かないとのこと。
そして、保健所が飼い犬である裏の犬を保護することはできないとのこと。

放し飼いなので、この家の前を通るときには犬を刺激しないように
通らないといけない。
犬を飼っている家の人は細い道を塞ぐように車を路上駐車する。
これには他の人も迷惑していた。クラクション鳴らしてどけてもらうのが日常。

夜中も吠えてうるさいので、録音して宿舎の管理人に言うが、
全く役に立たない。
ある日、郵便局の人だかが犬に襲われていた。
私はまた保健所に電話したが、一応来てくれるみたいだった。

しばらくして保健所の人が来ていたが、その人まで襲われていた。
保健所の人はバイクのヘルメットを犬の近くに投げつけて(当たらないように)
遠ざけていたが、それを見た飼い主が「うちの犬になにをするんですか!!」と
叫んでいた。

保健所の人は「襲われたんですよ!!」と言っていたが、飼い主は
ハイハイと犬を繋いで、保健所の人が帰るとまた鎖をはずしていた。

この繰り返しで、どうにもならないなと思ったら、この家の隣が引っ越して
新しく若夫婦が越して来た。
小さい子もいるので、どうかなと思ったけど・・ママさんは強かった!

犬を飼っている家がゴミをお隣さんの庭に捨てるそうで、そのゴミを
そのまま隣に投げ返したそうな。
子供と外に出るときに犬に襲われそうになるので、宿舎の管理人ではなく、
宿舎の大家の家にまで行って直談判していた。
私たちも、住民の署名が必要ならみんなで書くと約束した。

あれだけ管理人と保健所に言ってもダメだったのに、新しく越して来たママさんにより
迷惑行為をしていた家の人は退去処分を受けていた。
その迷惑行為していた家は息子たちが改造バイクを庭でふかしていて騒音がひどかった。

本当にママさんグッジョブでした。
助かった・・。

これらの件はおっさんはほとんど家にいないので、耳が悪いし
私が神経質ということで何も力になってくれませんでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

久しぶりに犬描いた・・
骨格とかわかってないのでなんちゃってわんこです

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村