ハニーバターチキンでごはん

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れですが、ギリギリ洗濯物も乾きそうです。
寒暖差で体調を崩さないように気をつけたいです。

韓国っぽいごはん

この日はトッポギとハニーバターチキンを作って韓国っぽいご飯にしました。
トッポギはトロトロになるように作っています。
今回はチュモッパブ(韓国のおにぎり)を作っていませんが、このトッポギの汁につけて食べるとかなり美味しいです。
トッポギとエノキの相性も抜群なので多めにれるのがおすすめです。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ
ハニーバターチキン

そして、最近はまっているハニーバターチキンを作りました。
バターの風味がとても良くてとても美味しいです。
野菜が少ない気がしますが、違う日にでもたくさん食べることにします…。

Cpicon 簡単*ハニーバターチキン* by mikko6


この日は焼酎と一緒に食べましたがこれまた相性良くて美味しかったです。
私は下戸なので数口分けてもらうだけでしたが味わうだけで満足です。
このご飯でたくさんお酒が飲めそうですね。
居酒屋でも行った気分になれます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村