発表会と銀杏

スポンサーリンク

今日はあいにくの雨でしたが、知り合いの発表会に誘われて歩いて会場まで行きました。
久しぶりの参観日のようなかんじで懐かしく思いました。
発表から合唱などあって、その後豚汁とつきたてお餅の配布があっていただきました。(なんと無料!)

楽しかった発表会

豚汁はアツアツでたくさんの具材が入っていてよいお味でした。
お替りが欲しかったくらいです。
お餅も海苔、きなこ、あんこがありましたが海苔ときなこを選びました。
そして、バザーで銀杏を購入して帰りました。

レンチンでいただきました。

台風19号で大量に落ちた銀杏らしく、売り上げは学校の資金になるそうで迷わず購入しました。
レンチンして塩でいただきましたが、甘くて美味しかったです。
しばらくして息子が「なんかガス臭い?ガソリンの臭い?」と周りをきょろきょろするのでもしかすると銀杏の臭いでは?というと納得していました。
しかし、銀杏でガス漏れを疑うとは…昔食べたドリアンもガス臭がしたのでそれと同じなのかもしれません。
早起きは三文の得と言いますが、今日は良いことが続いて納得でした。
いつも早起きできればいいのですが、夜行性にはちょっとツライ一日でもありました。
楽しかったのでたまには早起きもいいものです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/10/19/ira-rei1019/trackback/

PAGE TOP