鬱とわたし3+息子~その1~

2018年8月9日

スポンサーリンク

とうとう雨が降ってきました。
明日は台風でさらに雨とすると、ポケストップを0時になったら
行っておくと言うのも手か・・・。雨と相談しよう。

さて、これからの鬱とわたしを新しいカテゴリを増やして+息子を加えました。
今までは私だけだったのですが、息子も巻き込んで行きます。

長男はよく床で電池切れのように行き倒れています。
ハウスダストのアレルギーがあるから、あまり床には寝てほしくないのですが。

ふと、起きると目に入ったのは行き倒れて寝ている息子と、タオルのかかった次男でした。
おっさんがリビングに来た気配はしていたので、おっさんがかけたのでしょうが、
長男にはかけていませんでした。

おっさんに抗議すると、

「お母さんが長男ばかりひいきするから、オレは次男をひいきする」

と信じられない言葉。
なんでひいきととらなければいけないのか。
長男が風邪をひくかもという考えもあったでしょうに、それでもひいきすると言うのでしょう。

おっさんの子供っぽさがさらに出てきました。

ちなみに、私は人が近づいたりするとすぐに起きてしまうので
布団などはかけてもらわないように言っていました。

・・というのも建前で、昔実家にいた時に寝ていたらGが這っていたりして
飛び起きてしまうのです。
私は極端にGが苦手です。布団がかかるとびっくりするのです。

まぁ・・あとは、やっぱり鬱になってからおっさんを嫌悪するようになり、
布団をかけられるのでさえ気持ち悪いというのもありました。
よくそれで2人も子供がいるなと思いますが、気持ち悪かったです。
——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ペン入れブラシ4pxと3px
ヘロヘロも味があると思えば・・・えーん・・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村