薬が苦手4

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は比較的早く起きてウオーキングをした。
これからがんばって運動しよう。
明日は病院なので早起きしなくてはならない。
歯医者いつになったら終わるんだろう・・・

さて、薬が苦手の続きです。

違う心療内科を転々としましたが、薬ばかり出して
何の進展もなかったのですが、新しくできた病院は
カウンセリングもあるとのことで、そこに通うことにしました。

最初はずっと同じ薬を飲んでいたのですが・・

しばらくすると、体と心に変化が見られました

鬱関係の薬はほとんどと言っていいほど眠くなります。
その眠さは半端ない眠さです。
しかし、動悸がひどくなり寝ることが難しくなりました。
眠たいのに寝られないではなく、長時間にわたり極度の緊張状態が
続いて恐怖と震えで眠れませんでした。

睡眠薬?を頂いて飲んだのですが、
ほとんど朝方に効いて朝は起きられないほどの倦怠感と
眠気でかなり辛い思いをしました。
小さい子供がいる時に鬱の薬を飲むのは大変でした。

とりあえず、幼稚園のお弁当は作っていましたが夕食は
作れないことが多く、お弁当を買ってきてもらうことが多かったです。

おっさんは途中まで鬱に理解がなく、責めていましたが
会社の同僚に私のことを愚痴ったら反対に非難されたらしく、
いきなり鬱に理解のある自分!という感じで接してきました。

気持ち悪いとしか思えなかった。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

saiでのテキスト編集はちょっと面倒。
でも軽いから使っちゃう

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村