令和元年6月分電気代

スポンサーリンク

6月分電気代のお知らせが届きました。

6月分電気代

9,077円でした。
やっと1万円きった!
さすが昼夜逆転生活で昼間の使用量は少ないですが、夜間が多いですね。
新しく買ったオーブンがやはり十年以上前の物より余熱が早いので使用時間もすくなくなって節電にもなっているようです。
最近はだいぶ暑くなってきたので扇風機を出しています。
まだ今は扇風機でやっていけているけど、梅雨が明けたら一気に暑くなるのかなと今からうんざりしてしまいます。
冷夏だといいなぁ。
昨年に引き続き、冷房29度設定で頑張ろうと思います。
多分、親子別々の部屋でエアコンとか自由につけていたら電気代は軽く2万円くらいになると思います。
気を付けることで節約できて、節約でき多分は貯金が出来ます。
これから息子も大学院に行くことになるかもしれないのでまたがんばって貯金が必要です。
細かい事からコツコツと。
とりあえずは無理なくここまでやってこれているので引き続き頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
私のイラストは下書きなしで一発描きで描けるほど慣れた。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村