桜まつり2018

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は桜まつりに行ってきました。
毎年、自転車で行っていたのですが、
今年は歩いて行ってみました。

道を間違えて遠回りしてしまって足がパンパンになって
しまいましたが・・・
無事、おまつりの場所までたどり着きました。

満開です!まさに見ごろ。
並木が今年も素晴らしく感動しました。

そして、今年もあったつきたてのお餅で作った
お雑煮!

お餅は3個入っていて、柔らかい~。
出汁は醤油味が濃くて関東って感じでした。
関東も関西もどちらのお出汁も好きです。

そして、きな粉餅!

やわらかいお餅~。
甘さも丁度よくて美味しかった!

屋台がいっぱいあって、毎年同じお好み焼き屋さんが
大行列なのがすごい。
向かいの屋台のお好み焼き屋さんは並んでいないのに
やっぱり美味しいんだろうな。(美味しかった)
今年はお餅だけ食べて帰りました。

帰りに写真を撮ろうと思って、スマホを探すとない!
もしかするとお餅を食べている時に、芝生に置いてきたかも!
と急いで帰ると、「これ、さっきの人のスマホ~?」と私のスマホを
拾ってくれた方がいて、感謝感激でした。
気付いたのが早くてよかった!
拾ってくれた方本当にありがとうございました~!!

明日も、来週も桜まつりが各地であるので行こうかな~?
でも、足が痛い!今日は良く歩いたので息子はご飯も中途半端に
食べて寝てしまった。
運動不足やな~。

お昼に行ったので、暑くて7分丈のシャツとカーディガンを
着て行ったけど、カーディガンは腰に巻いて歩きました。
あれだけ寒かったのに春だ~。

今年も桜が見られて嬉しい。
来年も桜が見られるように頑張ろう

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

ペン入れと下塗りはSAIの方が早いんだよなぁ
塗りは断然フォトショがいい。
違うソフトも試したい今日この頃

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村