釣った魚でご飯

スポンサーリンク

今日はちょっと肌寒い一日でした。
ダラダラしていたら一日終わったという感じです。
また明日から忙しくなるので頑張ります。

釣った魚でごはん

マルチーズのイラストも頑張って描いていますがまだまだ迷走中…
しばらく描いて慣れていきたいです。

さて、先日息子が会社の同僚と釣りに行ってきたようです。
船で行ったみたいなのですが、息子はボウズで気の毒がった船頭さんがアジといしもちをくれたそうです。
確かに6000円以上出して手ぶらで帰ってくるのは悲しいですね…。
帰ってきた当日は息子も疲れてすぐに寝てしまったため、翌日自分でさばいていました。
いしもちは塩焼きにして、アジはフライにしました。
いしもちはポン酢(醤油ではなく、柑橘のみ)で食べました。
生臭くもなく、とても美味しかったです。
塩分をカットできるところは出来る限りカットしたいです。
アジフライはウスターソースで頂きました。
アジも生臭さもなく外はカリッと中はふんわり上手に出来ました。
さすが揚げたてでとても美味しかったです。
私も釣りが好きだけど、船は酔ってしまうので堤防で釣る方が好きです。
いつか実家へ帰った時でも息子と一緒に堤防釣りをしてみたいです。

この魚たちは夜ご飯でした。
朝ごはんはおから餅を作って食べました。

おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

おからもちはこごめ餅のような感じでかなり気に入っています。
牡蠣醤油を少量つけて食べました。
お昼は焼きそばで普通に添付の粉末ソースをかけて作りました。
出来る限り調味料も少な目に薄味を心がけました。
キツキツにはせずにできる限りの努力で頑張ります。

さて、血圧は

朝:上が122、下が84、脈拍75
昼:上が127、下が81、脈拍68
夜:上が123、下が73、脈拍84

今日は比較的安定していました。
薬も効いているようで安心です。

そしてレルミナは19日目になりました。
昨日よりは出血も減りました。
吸水シートくらいで問題ないくらいです。
下腹の鈍痛も腰痛も昨日だけだったようです。
頭痛は相変わらずで「痛い~」と言いつつ気を紛らわすようにしています。
レルミナの副作用に頭痛があるので、これはそれっぽいです。
まだまだなんてことはないので我慢できます。
早く手術できるように頑張って飲みます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村