冷蔵庫が壊れた 3日目

スポンサーリンク

冷蔵庫が壊れて3日目です。
まだ食材は使いきれていません…。
一階はとても寒くて冷蔵庫状態なのでまだ助かっています。
ゆで卵はおやつ代わりに食べたりして全て食べきりました。

豚足でごはん

先日茹でていた豚足を塩焼きと甘辛煮にして食べました。
甘辛煮に余っていた豆腐も入れたのですが、これがまた美味しくて大正解でした。
卵がまだ10個ほど残っていてこれもゆで卵にして甘辛煮に入れました。
レシピは下記の物をお借りしました。

レシピそのままだと少し酸味が強かったので、みりんを足しました。
これで私好みの味になって満足です。
黒糖を使うのも面白いなと思います。
良い色がついて見た目も好みでした。

Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

豚足を茹でる時に使っただし汁はトッポギに使いました。
写真を撮らずに食べてしまったのですが、これに残りのキノコやカット油揚げを入れて食べきりました。
たくさん冷凍していたので調理が大変ですが、あともう少しです。

ミネストローネと肉団子

先日作ったミネストローネと肉団子を一緒に煮てお昼に全部食べました。
これで豚こま切れ肉も冷凍野菜も全て完食です。
毎日こんなにお肉を食べるとは何とも贅沢…!と思いながら食べました。

鶏ハム

鶏胸肉が3枚あって保存が厳しそうだったので塩漬けして息子に燻製してもらいました。
塩漬けする間も時間が稼げるのでこれで1日もたせました。
夏場は無理と思うので本当に今の時期で良かったです。
ハムにするとパクパク食べられるのでこれもすぐに食べてしまいそうです。
これで全部のお肉を調理して満足です。
あとは頑張って他の食材を消費して冷蔵庫が届くまでは乾物などを使って乗り切ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村