即席ラーメンでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でウォーキング日和でした。
帰りにコンビニでお菓子を買い込んで食べたのでプラマイプラスでした…

即席ラーメンでごはん

塩ラーメンで焼きラーメンを作りました。
ねとらぼさんの記事でインスタントラーメンの記事をみてから作ってみたいと思っていました。

塩ラーメンで作ってみましたが、チーズもたっぷり入れたのでちょっと塩気が強すぎたみたいでもう少しスープを減らしてもよかったです。次回別の味でリベンジします。
そして、スーパーで3食入り醤油ラーメンが98円だったので残り物野菜を入れて具沢山でいただきました。
これは先月に作ったものでした。
二人で3食が量的にも丁度良い感じです。
カップラーメンとはまた違ってあっさり味で美味しかったです。
まとめて作ってすき焼き鍋で温めながら食べていますが、これが洗い物も少なくて楽ちんです。

即席ラーメンでごはん

そしてまた仕事終わりに疲れていたのでカップラーメンの登場でした。
ぞぞぞっと食べてあとはおやつを食べて一息つきました。
日清のラーメンはやっぱり美味しいです。
そして、カルディで辛いラーメンを見かけてたくさんの野菜で食べたい!と思って買ってみました。
休日前だったので、野菜にはにんにくを入れて炒めました。
これがまた美味しい!
ラーメンはヘタするとむせそうな辛さですが、美味しく食べられる辛さでした。
でも、具がないとちょっと寂しい感じです。
ただ辛いだけのラーメンになるので是非具沢山で食べてもらいたいです。
にんにく入り野菜がおすすめです。

最近コンビニで買うインスタントラーメンにはまっています。
そしてついでにスイーツを買うのがストレス発散になっています。
うちの周りはローソンがあまりなくてお気に入りのコンビニなので残念です。
でも、ちかくにあったらたくさん買ってしまいそうなので良かったかもしれません。
息子の就職先が決まってから財布のひもが少しゆるくなっているので、気を引き締めていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村