令和2年9月分家計簿

スポンサーリンク

ようやく締め日も過ぎて食材の買い出しが出来ます。
とりあえず今月も生活していけそうです。

食費 24,000円
調味料ほか7,000円
消耗品費9,000円
雑費 13,000円
電気代11,000円
水道代4,000円
通信費9,000円
楽天モバイル4,000円
保険12,000円
セコム5,000円
医療費2,000円
国民年金33,000円
国民健康保険3,000
娯楽費2,000円
冠婚葬祭費3,000円
ガソリン代2,000
支出合計143000円
9月分家計簿

今月は貯金から冬服や息子の就職活動のための靴を買いました。
友達と遊びに行くとのことで、買い物に残ったお金を持たせて行かせましたが、
自由に使えるお金を渡していないので申し訳なく思います。
ギリギリ貯金が出来る生活をしているのでもっと稼げば遊ぶお金も渡せるのにと落ち込みます。
大学卒業まで節約生活は続くと思うのですが、新しい生活が始まるまでもう少し我慢してもらいたいです。

とある日のごはん

とある日のご飯。
頂き物のナスと黒とろろで夕ご飯にしました。
寒くなったとはいえ、まだギリギリ冷たいコングクスもいけます。
豆乳などの豆製品を摂ると指の関節の痛みが少し和らぐ気がするので出来るだけ続けていきたいです。
ナスはいつもお世話になっているレシピで美味しくいただきました。

Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁

温かいコングクスも美味しいかわかりませんが、一度チャレンジしてみようと思います。
これから寒くなるので豆乳鍋もいいかもしれません。
我が家は赤い色のご飯(チゲ鍋)と白い色のご飯(豆乳鍋)が多めになりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村