お弁当:あんかけ焼きそば

スポンサーリンク

今日の覚書:
ネット友達と鎌倉に日帰り旅行へ行きました。
友達と遊ぶときは大抵天気なのでお互い晴れ女
なのかもしれない。
大仏を見たり、お土産を買ったりして
かなり充実した一日でした。

———————–

息子の大学も始まってもう半月経ちましたが
後期にはお弁当が週1しかいらないことになり、
かなり楽になりました。

それでも朝はバタバタするので、この日は庭で採れた
ピーマンをメインにあんかけ焼きそばにしました。
お弁当箱が保温なので温かく食べられます。

ニンジンなど赤色があれば見目も良かったのでしょうが、
時間がなくて冷凍コーンをいれてごまかしました。
創味シャンタンを使ってあんを作って、焼きそばの麺を
ごま油でカリッと焼いて白だしで少し味を付けて詰めます。
食べる時にあんをかけるので、麺がのびなくていい感じです。

スープジャーと、このお弁当箱を使えばバランスの取れた
いいものを食べさせられそうです。
冷めたお弁当もいいけど、これからの季節温かいお弁当が
温まるだろうから活躍してくれるだろうな。
作り置きを駆使してお弁当作り頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

昨日のうちにイラストを描いておいた。
やっぱり疲れて眠い。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村