きのこの日

スポンサーリンク

今日の覚書:
まだ胃の調子が良くないので胃薬を飲んで寝ていた。
夕方にはお腹が空いてきたのでだいぶ回復したみたい。

さて、今日のブログは何を書こうかと思ってTwitterを
ダラダラ見ていると、10月15日は「きのこの日」と書いてありました。
うちのドメイン名も「kinoco-can.com」ですが、私がきのこ大好きなので
この名前になっています。

きのこの日というのは、10月がきのこが一番よく採れることから、
販促のために「日本特用林産振興会」によって決められたようです。

先日もウォーキング中に立派なきのこを発見しました。

食べられたらいいんだろうけど、毒キノコですね~
イボテングタケでしょうか?
ベニテングタケを一度見てみたいのですが、北国など標高の高い地域に
発生するとのことで、簡単には見られないみたいで残念です。
写真をみるだけでも眼福です。

きのこの日がハロウィンのように定着すれば
スーパーではきのこがたくさん売れるかもしれませんね。
いろんな種類のきのこを売ってくれたら私が喜びます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
「NOHO PEN」・・・線画に使用
いろいろダウンロードしてブラシお試し中

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村