焼きそばと副作用の話

スポンサーリンク

今日は朝からずっと雨です。
雨が降る前後は肩こりや頭痛が気になります。
定期的に整骨院へ通っているので安定しているけど、また梅雨の時期は憂鬱です。
しっかり通って運動して健康管理も気を付けたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オレンジ+オールブランでした。
オリゴ糖をかけて食べるようになってから、オールブランも抵抗なく食べられるようになりました。
甘みがなくても食べられると思っていたけど、やっぱりある程度甘みがあった方が食べやすいことに気が付きました。
健康のためとは言えども美味しく食べたい今日この頃です。

お昼は仕事前でバタバタしていたので焼きそばにしました。
添付のソースがない焼きそばだったので、ウスターソースとお好みソースをブレンドした物にナンプラーをかけたオリジナルソースで作りました。
いつもながらのフライパンのまま頂きます…。
むすこもご飯を食べたら自分の部屋に戻ってリモートでの仕事、私は後片付けをしてから化粧をして仕事に出かけます。
仕事の後は息子が作ってくれるけど、この日は駐車場で待ち合わせしてコンビニご飯にしました。
たまにはこんな罪悪感たっぷりなご飯もよいものです。
ホルモン鍋に豆腐や野菜を追加してツナマヨと一緒に食べました。
だからコレステロール値が高いんだろうなと思いつつ、自分の好物はだいたい高カロリーのものが多いのでこれからは極力気を付けていきたいです。
(と言いつつ、先日バーキンでLLセットを食べてしまった)

今日からコレステロールの薬を飲むことになりました。
アトルバスタチン錠10mg「サンド」を朝食後に1錠です。
アムロジピン錠5mg「ファイザー」も同じく朝食後に1錠なので一緒に飲めて飲み忘れがなさそうで安心です。

アトルバスタチン錠はアムロジピン錠と同じく、グレープフルーツと相性が悪いらしいのでまたしばらくは我慢です。
アトルバスタチン錠の副作用を見るとかなり多くて2か月分を出されたけど、定期的に様子を見なくて大丈夫かなと不安になります。
でも、すべての副作用が出るとは限らないので、自分が当てはまらないのを祈るばかりです。

副作用いろいろ

イラストは副作用の一部ですが、脱毛症は円形脱毛症がやっと治ったのにこまるなと一番に感じました。
皮膚関係にもあるらしく、皮膚乾燥、皮膚亀裂なんかは化粧とか大丈夫かなと思ってしまいます。
レルミナにも抑うつがあるのにさらに追加は勘弁してもらいたいです。
薬剤師さんに尿の色が褐色になるかもと言われているので早く薬を飲まなくていい体になりたいです。
そのためには痩せないと…

レルミナはコレステロール値を上昇させるらしいので、このせいもあると思います。
血圧もあげるし、コレステロール値もあげるとは…それを下げるためにさらに薬が増えるとなると嫌になるけど、とりあえずは子宮摘出までの我慢かなと思います。
レルミナ、アムロジピンも最初は頭痛や胃のむかつきなどあったけど、最近はそれもなくなって慣れてきたようです。
新たな薬でまた新しい副作用があるかもしれませんが、その都度記録していこうと思います。

ーーーーーーー
レルミナ48日目
まだまだ不正出血は続きます。
夜寝ている時にも少し多めに出血しているので生理用ナプキンが手放せません。
ミレーナより出血の量が多い感じがします。
子宮体がんの検査は異常がなかったので、レルミナの副作用でしょうが早くなくなって欲しいです。
まぁ、子宮摘出までの辛抱ですね。
でも、多分毎日早くなくなれとぼやくと思います。
レルミナ錠を飲み始める人、不正出血が長いなと不安な人の参考になればと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村