苦手になったわけ~その5~

2018年8月3日

スポンサーリンク

これは私のメンドクサイ性格のせいで、もやもやしていたことですが、
結婚前に義実家とイタリアンの店で食事をしたことがあります。
あちらは家族で和気あいあいと

義母「お兄ちゃんそのパスタ頂戴。こっちもあげるから」
義妹「私も頂戴」

と分け合いっこをしていました。
ああ、いいなぁと思うけどまさか義実家の人に私もくださいなんて
言えないので、おっさんに言ってみた。

「パスタちょこっと交換しよう」

えーーー。
でも、義実家とは分け合っている。
なんかぽつーんとして寂しかったなぁ。
私の分はいらないけど、あっちとは分け合うって何だよって思った若かりし私でした。

そういえば、このイタリアンの店で結婚式前でもう一度食事したのですが、
ワインを注文してコルクを店員さんが抜くのですが、瓶の口がバキッと割れて
(折れて?)しまったのには驚きました。

縁起でもないなぁと思ったけど、これも何かの暗示だったのかもと
オカルト好きな私はおもってしまいます。
と言うか、店員さんゴリラだったのかな?すごい力ですね。

積み重ねです。
いろいろ積み重ねがあって苦手になりました。

前に描いた出来事のすぐ後に、産後久しぶりに買い物に行きました。
(里帰りしないと無茶してますね)
数時間経って夕方帰宅すると、電話がチカチカ光っていて留守電を知らせていました。
再生してみると

義母でした。
夜中に着くけど、ご飯の用意とかいいから!とのことでした。

えっ

そしてまた私の精神を壊していくのでした。

もう長男の嫁とか、嫁に行ったとかやめませんかヽ(;´Д`)ノ
私は私。

なーんてバカ真面目な私が思えるはずもなかった。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

文字とイラストでは伝わり方が違うかなぁと。
まだまだ続くんじゃよ・・



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村