頂き物の野菜

スポンサーリンク

庭の月桂樹がかなり茂って畑が暗くなってしまったのでバッサリと剪定しました。
その時、いつも野菜をくれるご近所さんがまたたくさん野菜を分けてくれました。

かぼちゃとトマト

かなり立派なかぼちゃとめずらしいトマトをたくさんいただきました。
写真は撮っていませんが、大玉のトマトもゴロゴロと頂いています。
写真を撮っていないのは、裂けて痛んでいたので見た目が少し悪かったので
撮りませんでした。
それでもせっかくいただいた野菜なので全部食べよう!ということで
パスタのソースにしました。
痛んだ部分を削って全て潰して煮込みました。

プチトマトもいっぱいいただいた

プチトマトもこの3倍量くらいもらって、しばらくトマトも買わなくてよさそうです。
暑い中、汗だくになりながら煮込んでランチにいただきました。

Cpicon 門外不出のトマトパスタ9000レポ感謝! by ともんちっち

庭で採れたナスを炒めて煮込みました。
カボチャも後日、煮物やお菓子などいろいろ使おうと思います。
ご近所さんも4人家族と思ってたくさんくれるのだろうけど、離婚して2人しかいないから量は多いけど、野菜は何かしら調理して保存できるのでいくらあっても困りません。
食費が助かるのでとても嬉しいです。
8月中旬から下旬に新しい苗が入荷するそうなのでまたその時のために畑を耕して待とうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村