ミレーナ 1年5カ月

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はアウトレットモールに行って
化粧品を買いに行きました。
あとは服を買わねば・・バイト先は私服なので
もう同じ服ばかりはまずい。

さて、ミレーナを装着して1年5カ月経ちました。
来月は1年半で健診の予定です。

ミレーナの副作用に不正出血がありますが、
長期の人もいれば、ない人もいるみたいです。
私は装着した1か月ずっと少量出血していました。
おりものシートはいつもつけている感じです。

生理の出血量はかなり少なくなって、夜用がいらないくらいです。
排卵痛と、腰痛がなくなったのはかなり嬉しい。
この排卵痛がきつくて生理前に薬を飲んで寝込むくらいです。
腰もお産の時のような鈍痛がずっと続いてこれも薬を飲んで
寝て過ごすしかありませんでした。

生理痛も今は全くないので、痛みからは解放されました。
その代わり、生理期間がずれます。
少量の出血が長期間続いたりします。

前は大量に出血して塊がドバドバ出て夜用でも
だだ漏れになったりしていたので、少量で長期間でも
ありがたいのです。

生理前、生理中のイライラもなくなって
前より穏やかに過ごせています。
40代で血圧が高いと低用量ピルも処方できないらしく、
その代わりのミレーナでしたが、私にはあっていたみたいです。

他の人は違う副作用や、長期の出血は嫌だと言う人は
いるみたいですが、私はあと数年で閉経だろうし
それまではミレーナの助けを借りようと思っています。

子宮筋腫が大きくなっているのが気になりますが
また来月、健診の時にがん検査と子宮筋腫を診てもらう予定です。

今月は久しぶりに生理期間が長いです。
でも、少量なので楽ちん。

ミレーナがなかったらおむつを付けないといけないかもしれない!
閉経まで子宮の中に留まってくれることを祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

急いで描いたので雑

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村