ブルーベリーの収穫

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は息子が学校に残って勉強するーとのことでまだ帰ってません。
ああ、大学生活満喫してほしい・・。
もっと、もっと遊んでもいいんだぞー?

と言う事で、暇なのでもういっちょブログ書いちゃおう。
後の残りは「鬱とわたしシリーズ」だけど、これは書いていて辛くて
どうしても遅くなってしまう。まぁ、しょうがないか。

さて、ブルーベリーの収穫をしました。
息子がいる日を狙って収穫します。
出来るだけ一緒に収穫して感動を分かち合いたい・・!

というか、私はまだ息子を小学生とか勘違いしてそうですね。
あまりに寝込んでいる時間が多かったので、自分の老いと息子の成長に
びっくりです。

今回収穫したのはこれくらいですが、まだ青い実がたくさんあるのでまだ採れます。
やっぱりジャムかな!
ライ麦パンにクリームチーズを塗ってブルーベリージャムをかけて・・
楽しみです!

ネットをかけておかないと、鳥さんにほとんど食べられちゃうので・・・
今年はあまり鳥さんにおすそ分けも少なく、収穫できそうです。
昨年はけっこうおすそ分けしちゃってかじられていたので今年はごめんね。
たっぷりジャム作ります!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

横向きを練習しようと描いたけど
気に入らない!キイイィィィ
でも、いつか上手になって「この時はこんな感じに描いてたな」と
思えるので残しておきます。
横向き難しい・・・。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村