令和4年11月分電気代

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
家でダラダラして過ごしました。
少し喉の調子が悪いのでのど飴を買ってなめています。
寝る前にでも息子の作ったかりん酒を飲んで寝ようと思います。

11月分電気代

11月分の電気代は6,383円でした。
オール電化時代よりはかなり安くなっていると思います。
先月より結構高くなったのは、オーブン調理が多かったからです。
1時間くらい調理するものが数回あってその分高くなったと思われます。
やっぱりオーブン調理は電気代が高くなりますね。
同時にひよこ電球もつけるようになったので、暖房をつけるようになったらまた高くなっていくでしょう。
うちの暖房はコタツですが、今年は引っ越して初の冬なのでエアコンもつけるようになるかわかりません。
エアコンを付けると乾燥するので加湿器が必要になるということは、電気代も上がってしまうということで…
できればコタツだけで過ごせるといいなと思っています。

おまけのごはん

かしわ弁当

とある日のお昼ご飯はかしわ弁当でした。
いつも買い物に行くところに唐揚げやさんがあって、そこではお弁当も売られています。
かしわ弁当は安くて美味しいので、フードコートで食べるより節約になります。
家で食べるともっと節約になるけど、遠いお店まで車で買い物に出ることが多いので外で食べることが増えてきました。
これもちょっと楽しみではあります。
今までキツキツにしてきた分、少し財布の紐を緩めてちょっぴり贅沢を楽しんでいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村