フライドチキンとポップコーン

スポンサーリンク

今日は肉まん用に豚肉を買いに行ってすぐに帰りました。
今はスーパーでも、コンビニでもレジは厚手のビニールで遮断されています。
店頭ではアルコール消毒が置いてあってお店に入る前と後で二回消毒しています。
相変わらずマスクはなくて、近所の小さいスーパーではトイレットペーパーも棚がガラガラでした。
まだまだ落ち着く感じではないので少し不安でもあります。

手羽元でフライドチキン

最近では、フライドチキンを作るときに漬け込むことはせずに、強めの塩を振って、味付けした天ぷら粉で作っています。
本当なら韓国のフライドチキンを食べたいのですが、日本にはカリカリのチキンを売っている所がないし、宅配もないので自分で作るしかありません。
本場の味を食べてみたいのですが、これも新型コロナが落ち着くまでかないません。
フライドチキンと肉まんが今のマイブームで、毎日のように作っています。
太る…と思いつつも上手に作れるようになるまで作りたいです。

ポップコーン

おやつを作るのがめんどくさかったのですが、何か食べたかったのでポップコーンを作りました。
適当に鍋に放り込んだのですが、圧力鍋の寸胴鍋で作ったので思ったより量が出来てしまい、メガサイズのポップコーンが出来ました。
動画を見つつ食べましたが映画館のような感じでこれもなかなか悪くはなかったです。
動画はだいたい食べる系か、レシピ付きの料理動画が多いので何か食べているとお腹が空いたと騒がないでいいので良い感じです。

世界各国の料理が作ってみたいし、今は韓国料理にはまっているのですが、どこかの国の料理にはまるたびに「前世は○○の国の人かな?」と言っていますが、今回も「前世は韓国人だったのかな?」と思うくらい韓国料理にはまっています。
少し前はインド料理、タイ料理にはまってスパイスなど一通り揃えたくらいです。
離婚した元旦那や次男はスパイスや辛さが苦手なので喜んではくれなかったけど、長男は喜んで食べてくれるので私も作り甲斐があります。
今月は節約しつつ美味しいものを食べないといけないので、節約レシピなど参考にしつつ頑張って行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村