とある日のご飯(パスタ、オープンサンド)

スポンサーリンク

今日は曇りで肌寒い一日でした。
寒暖差が激しいのでいろいろ神経痛が出て体調もあまりよくありません。
風邪だけは引いていないのでそこだけは助かっています。

スープパスタ

さて、とある日のお昼ご飯はスープパスタでした。
白だしベースのスープです。
梅干しもトッピングして和風スープパスタになりました。
あっさり美味しくいただきました。
デザートは息子が前から食べたいと言っていたメロンを買って食べました。
前に買ったものは赤肉メロンでした。
今回は青肉メロンにしました。
甘くて息子は満足だったようです。
私はやっぱり喉がイガイガしてお茶をがぶ飲みしました…。
年のせいなのか…メロンを食べたらちょっとのどの調子が悪くなるようになりました。
でも、年に数回なので旬には食べたいです。

オープンサンド

そして、とある日の夕飯はオープンサンドでした。
スーパーで植物生まれのスライスチーズが半額だったのでめずらしくて買ってみました。
味は…まぁ…チーズに似せてはいるのだろうけど、微妙なものでした。
フライドポテトも揚げてとりハムと一緒にオープンサンドにして食べました。
単体で食べると微妙ですが、組み合わせるとだまされる感じはあります。
昔、次男のアレルギーで乳製品を控えていた時にこんなものがあれば食べた気になってよかったなと思います。
母乳だったので、いろいろ制限があって大変だったのを思い出しました。
今は制限もなく食べられるので幸せです。

また何か珍しいものがあったら買って食べてみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村