最近のパスタご飯

スポンサーリンク

今日は息子とパンやお菓子を朝から晩まで作るベイキングデーでした。
イライラやモヤモヤがあるときには粉をこねろ!
ということで、たくさんたくさんパンを焼きました。
来年もパンで新年を迎えられそうです。
また写真は後日UPしようと思います。

最近作ったパスタ

パスタは我が家に多く出てきます。
パスタと野菜、肉を合わせるとワンプレートでもいいのではないかと思ってしまうくらいです。
私はランチでもディナーでもパスタで大丈夫な方ですが、男性はディナーでパスタは物足りないと思う人もいるとか…。
鶏胸肉のステーキなど付けるとボリュームもUPするので許してもらいたいところです。
(元旦那がディナーに麺類NGだったので本当にめんどくさかったです)
上記のパスタソースは、クリームソースにかぼす果汁をかけたものです。
レモンクリームパスタをかぼすを使って作りました。
あっさりしてするすると食べられます。
ちょっと多く入れてしまって分離してしまっていますが、酸っぱいくらいで丁度よくて美味しく食べられました。
後はいつものシチューにフリッジを入れてみました。
スプーンで食べやすく、手軽に食べることができました。

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

そして、最近かなりはまっているパスタがクルミを入れたパスタです。

クルミをトッピング

軽くローストしたクルミが香ばしくてパスタとの相性抜群です。

Cpicon ふきのとうのパスタ by kuragenoie

ふきのとうは時期的にないので、ネギやほうれん草、コーンなどストック野菜を入れています。
パルメジャーノのかわりに、粉チーズを使いました。
いつもの癖で白だしを使ってしまいますが、とても好きな味です。
バター+白だし、粉チーズの組み合わせは最高です。仕上げに黒胡椒をふるとさらに美味しいです。
このパスタは本当に美味しくて結構な頻度で作っています。
来年もはまりものとして作ると思います。
ハマりもの料理は来年も新作が出るか毎年心配ですが、いろいろ料理をチャレンジしていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村