インスタントラーメン(天下一品)と餃子でご飯

スポンサーリンク

昨日たくさん歩いたので今日は朝なかなか起きられませんでした。
寒いということもあって二度寝三度寝してゴロゴロ過ごしました。
まだ雪が残っていて近所の人が雪かきをしている音で目が覚めました。
うちの前は日が当たって雪がだいぶ解けているのでこのまま放置でもよさげです。

天下一品と冷凍餃子

これは昨年撮った写真です。
インスタントラーメンの天下一品がとても美味しくてまた買ってしまいました。
仕事帰りにいきなり餃子と一緒に食べたくなって、ローソンへ行って冷凍餃子を買って帰りました。
焼き色はすでに付いていて、ぱりぱりとは言えませんが、具が美味しかったのでよしとします。
それでもやっぱりパリパリな餃子と一緒に食べたい!と思って、大晦日に年越しそばの代わりにまた同じメニューでご飯にしました。

天下一品と手作り餃子

以前はホットプレートで餃子を焼いていたのですが、フライパンで焼くのはやっぱり難しいですね。
しかもIHコンロの場合、熱の周りが極端なので一か所だけ焦げてしまうことも…
50個の餃子を作って、なんとなく全部焼いてしまって二人でぺろりと食べてしまいました。
焼いていて、ふと「あ、これ20個ほど残しておいて明日のおかずにすればよかった」と気付いてしまいました。
それでもぱりぱりの餃子に天下一品のラーメン、大根葉のふりかけ入りご飯と一緒に食べて大満足でした。
インスタントなのに鶏白湯のとろりとしたスープが再現されていてびっくりです。
最初にこの商品を見つけたのはコンビニでしたが、近所のスーパーにも売られていて思わずまた買ってしまいました。

今度餃子を作るときにはホットプレートを買って羽根つきパリパリで作りたいです。
もちろん、フライパンで上手に作れるといいのでこれも頑張ります。

ーーーーー
今度引っ越すにあたって、畳の部分を敷くフローリングにして家具を置いて…と
いろいろ考えることが多いです。
契約や契約解除の電話もいろいろなところでしないといけないので大忙しです。
住民票などがコンビニで取れるのはとてもいい時代になりました。
いよいよ引っ越し準備が本格的に始まります。

今の家はお風呂もかなり寒くてお湯を張って入っていません。
普段は髪の毛を洗うだけか、シャワーのみです。
わざと不便な環境で過ごして、引っ越した時によく感じるようにしています。
引っ越し先は広いお風呂でもないし、綺麗なお風呂とも言えないところですが、
狭いお風呂のほうが冷えにくいし、掃除も簡単。
早く引っ越したい今日この頃ですが、もうしばらくの我慢です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村