ドーナツ3種

スポンサーリンク

今日は台風が来るので午前中に買い物を済ませて
息子と一緒にドーナツをたくさん作りました。
おやつにもなるし、非常食やパンの代わりにします。

ドーナツ生地が甘さ控えめなので、
グレーズなどかけて甘さを調節します。

残りは簡単にグラニュー糖にシナモンをたっぷりまぜて
シナモンシュガーにしました。

ツイスト型にしてきな粉も作りました。

この三種の中ではきな粉が一番美味しかった!
粉糖にきなこを混ぜてビニール袋でシェイクして
ドーナツにまぶします。
以前は、上白糖ときなこで作っていましたが、市販のものと
口どけが違うなと思って、粉糖にしてみると溶けるような
口当たりで大当り!
かなり美味しいドーナツになりました。

沢山作ったのでしばらく楽しめそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

後ろ姿はかなり簡単

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村