鶏むね肉でご飯

スポンサーリンク

今日は一日ダラダラと過ごしていました。
シュークリームを作ろうとカスタードまで作ったのにシューを作るまでには至らずまた後日作ることにしました。
来週はお弁当作りからフルタイムの仕事で忙しい週になります。
美味しいシュークリームがあったら元気がでそうなので早く作り置きしておきたいです。

鶏ハムサラダ

夜は炭水化物を減らそうと鶏むね肉と豆腐にはまった時期が一時期ありました。
豆腐は美味しいけど、毎食100円ぐらいかかってしまうので食費がかなりかかってしばらくして辞めてしまいました。
豆腐を買いに行くついでに他のものを買うのも食費が高くなった原因の一つでもあります。
でも、そのおかげで野菜や豆乳など食事を楽しむことが出来ました。
さらに収入が安定したらまた美味しい豆腐など買って食べたいです。

とりハムは息子が作ってくれました。
サニーレタスと水菜、プチトマトを敷いてゴマ油+塩のドレッシングでいただきました。
豆腐+キムチ納豆、わかめのスープでお腹いっぱいになりました。

引っ越してからしばらくして、異常に眠くなることがあって毎日ご飯を食べたら失神するように寝ていました。
これが嫌で、夕方に炭水化物を少な目にするとある程度は起きられた感じがしました。
それでもすぐに慣れてしまったのもあって、普通に炭水化物も食べるようになりました。(長続きしない)

チキンステーキ

そしてとある日の夕ご飯は鶏むね肉を焼いて桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をかけていただきました。
このラー油はとある時期かなり流行ってなかなか買えなかったけど、今は余裕で買えます。
スーパーで安売りをしていたので思わず懐かしくて買ってしまいました。
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったです。
お米を食べないと決めた日に決心が揺らぐものを買ってしまいました…。
ご飯に乗せて食べるとまた美味しい…!

こうやって予定にはない買い物をするのでやっぱり食費がかさんでしまいます。
美味しいものを食べるのはお金がかかるなぁと思いつつ、また節約も頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村