とある日の3食ご飯(親子丼、ブルダックポックンミョンほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて満足です。
プールが休みの日なので運動はウォーキングにしました。
でも、運動量は水泳には勝てないので階段のある所を選んで上り下りしました。
膝が心配ですが、もう少し体重を落としたいです。

ごろグラ、親子丼

とある日の朝ごはんはごろグラでした。
安売りをしていて半額だったので思わず買ってしまいました。
朝のシリアルは最近必須なので安いものがあると買うようにしています。
ごろグラはまるごと大豆がすきなので、これもどうかなと思いましたが私の好きな味ではありませんでした。
決して美味しくないわけではないけど、どちらかというとまるごと大豆が好きです。
そしてお昼ご飯は鶏むね肉で作った親子丼でした。
シソと梅干しを乗せていただきました。
親子丼はヤマキの白だしを使って作っています。
この白だしを使ったらうどんでも鍋物でも何でもおいしく作れます。
和洋中使えるのでお勧めの調味料です。

ブルダックポックンミョン、卵焼き

そして夕飯はブルダックポックンミョン、卵焼き、スーパーのおにぎりでした。
夕飯に悩んでスーパーに出かけてラーメンとおにぎりにしようと話が決まって買ってきました。
夜遅くに出かけたので、おにぎりなどが半額で売られていました。
これだけでは物足りないので卵焼きとプチトマトを添えていただきました。
ブルダックポックンミョンは辛いけど、それも忘れて無性に食べたくなる中毒性があります。
チーズをかけて少し辛さをやわらげ…るわけでもなく、辛いまま美味しくいただきました。
すするとむせるので食べ方に注意です。
口の中が痛くなる系の食べ物は基本的に苦手なのですが、このラーメンだけは別のようです。

最近韓国のラーメンばかり買っています。
麺がモチモチで日本のものと違ってとても美味しいです。
いろいろな種類があるので、他にも試してみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村