友達とランチ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は久しぶりに早起きして、高校時代の友達と
東京でランチしました。
20年ぶりの再会!
お互い年を取りましたが、声もテンションも昔と変わらず
とても若々しい友達でした。

東京駅で待ち合わせをしたのですが、私は後ろ姿だったのに
後ろから肩を叩かれて「久しぶり!」と言われたのですが、
息子を見て私と気付いたのかな?
私もきょろきょろ探していたのにすごい!

東京駅には何度か行ったことはありましたが、
駅の外には出たことなくて改めて見ると建物がすごくて
びっくりしました。

今日は友達が行きたいと言っていた
メゾンカイザーでランチを頂きました。
天然酵母パン食べ放題!
少し待ちましたが数分で呼ばれてすぐに座ることができました。

牛もも肉のステーキプレート(1500円)を注文すると
すぐにパンとサラダが運ばれてきて、パンのお替りも
度々回ってきてくれるので、お皿が空くことなく食べられました。
お水のお替りも言わなくてもすぐに来てくれてサービスが良かったです。
土曜日ですぐに満席になり、待ち状態になっていたのでタイミングよかった。

クロワッサンとバゲット、もう一種類は何だったか・・
これらは初回だけで、あとは違うパンが食べ放題でした。
クロワッサンはバターの香りが良くてとても美味しかったです。

ステーキはとても柔らかかったのですが、
柔らかすぎて?レバーのような食感だった気が・・。
私にはお上品すぎたかもしれない。がっつり赤肉が食べたい。

私はチョコパンがほろ苦くて気に入りました。
クルミパンや、全粒粉パンなどハードタイプのパンも
美味しかった!

抹茶や、オレンジピール、イチジクのパン、サツマイモのパンなど
食べた食べた!

セットについているドリンクはホットコーヒーにして
甘いパンと一緒に〆ました。
美味しかった!

昨日、友達に渡すためにお土産を買っていたのですが、
忘れないように玄関に置いたのにそれでも忘れてしまい、
途中お店で買いなおして渡しました。
うっかりでは済まされないボケをかましてしまった。
友達からもお土産を頂いたので、買えてよかった!

色々話せてかなり楽しい時間を過ごせました。
また会いたいなぁ~。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

全部にイラストを入れようと思ったけど
時間が足りずに断念

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村