パンとパスタでごはん

スポンサーリンク

今日はやっと歯医者の日です。
一か月に1回という予約しか取れないのにまた銀歯がとれてしまってさらに通院期間が長くなりそうです。
病院に時間を割くのはもったいないのですが、きっちり治療したいです。

パンとサラダ

今回もキタノカオリで作った食パンでごはんです。
生のまま食べるのと、トーストしてたべるのとではまた食感も違って面白いです。
モチモチしていて美味しい粉です。
サラダにとりハムをトッピングして朝食としていただきました。

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

いつもお借りしているレシピです。
とても美味しいのでお勧めです。

パスタでごはん

パスタはシンプルなものが美味しいです。
仕事が休みの時にはにんにくトマトパスタを作って食べました。
にんにくはいつもたくさん買って冷凍しています。
あまりにんにくを使わない時などそろそろ消費した方がいいかなという時にもこのパスタを作ると大量消費出来るので助かります。

Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

レシピ通りにニンニク4玉は使ったことはありませんが、一度チャレンジしてみたいなとは思います。
元気になりそうだなと思うのですが、食後の口臭が怖いので絶対人に会わない日に作らないといけませんね。
そして、我が家定番のアンチョビパスタです。
自家製アンチョビとオリーブオイルでシンプルなパスタができます。

2瓶ほど作りましたが、すでに1瓶消費しました。
今年は少し多めに作ったつもりでしたが、こんなに早く消費するのであれば倍量作ってもよさそうです。
カタクチイワシが出回るのがいつかわかればいいのですが、今まで1件のスーパーしか見かけていないので
見つけたら買い占める勢いで買ってもいいかもしれません。
でも、今年いっぱいで使い切れるので引っ越しを控えている我が家にはこれで丁度よかったかもしれません。
来年引っ越した後は1年分くらいのアンチョビを作りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村