令和5年5月分電気・ガス代

スポンサーリンク

今日は曇りでこれから雨予報です。
ここ最近眠くて仕方がないので困っています。
仕事中は緊張しているので眠くはならないけど、仕事が休みの日には寝ていることが多くなっています。
濃いアイスコーヒーを作って飲むのもいいかもしれません…。
体内時計を戻そうと早寝早起きをしようと思っているけど、どうしても遅寝早起きになってしまって体がどうにも付いてきてくれません。
反省しつつ、早く体内時計をもとに戻すよう頑張ります。

5月分電気代

電気代が3,691円、ガス代が2,308円でした。
政府からの補助と、最近快活CLUBなどに行くことで家にいる時間が少ないせいかもしれません。
他の所でお金を使っているから節約といえるかわからないけど、電気は使わなかったら安いんだなと再確認しました。
まだエアコンも使っていないし、炊飯器は押し入れにしまって圧力鍋でご飯をまとめて炊くようにしているのも安い理由かもしれません。
ズボラな我が家なので、お風呂も数日に1回とか洗濯もまとめて洗うなどしています。
6月より電気会社が大幅値上げをするとのことで、うちの電力会社もどうなるかわからないけど、これから暑くなるであろう時期の電気代が怖いです。
今年は快活CLUBに通って涼んで帰るのもいいかな、なんて思っています。
読みたい本がなくなってしまうかも…?

とある日のご飯

今日もマルチーズイラストの練習です。
あざとかわいさで描いてみました。
昔からの知り合いにマルチーズのLINEスタンプを作って欲しいと言われているので頑張っています。
かわいい系が好きだろうから、出来ればかわいい系で描いて行ければと思っています。
今回のはなかなかいいかも…??

さて、とある日の朝ごはんはヨーグルト+オールブラン+オレンジ+ナタデココでした。
今回より、オリゴ糖をかけるようにしました。
オリゴ糖はビフィズス菌の餌になるみたいなので今まで使ってこなかったのがもったいないですね。
腸活も頑張りつつ、バランスの良い食事が出来ればいいなと考えています。

お昼は十六穀米とレンズ豆カレーでした。
カレーのジャガイモがちょっと苦手なのでレンズ豆は代わりになるかもしれません。
満足感もあって、レンズ豆を常備しようと思います。

夕飯は外に出る用事があったので、はなまるうどんにしました。
平日の微妙な時間のフードコートはかなり人が少なくて貸し切り状態でした。
私はぶっかけ(冷)の中、息子は8種野菜のサラダうどん中でした。
息子の方が野菜も摂れて栄養バランスも良さげですね。
私はあっさり食べたかったのでぶっかけでした。
でも、中だったら物足りない…
大にすればよかったけど、食べすぎ注意なので我慢しました。
家に帰ってからおやつを食べたのはいうまでもありません…(ダイエットとは?)

最近地震が多いので、念のためにガソリンを満タンにして、トイレットペーパーなどを買い置きしておきました。
大きな地震が来ても被害が大きくありませんように。

ーーーーーー
レルミナ44日目
今日も不正出血ありです。
量は少な目だけど、午後からどうなるかわからないので様子を見ます。

先ほどの買い置きの話で、生理用品も買い置きするか迷いました。
本当なら生理が止まるはずだけど副作用で未だ出血が続いています。
前の大地震の時に生理用品が買えずに困った覚えがあります。
今回は買わない選択をしたけど、これからのナプキンの使用量によって買い足そうと思います。

血圧は110~120あたりで安定しています。
仕事帰りの疲れた夕方はちょっと跳ね上がるのでびっくりします。
出来るだけ130を越さないように気を付けたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村