自家製ベーコンでご飯

スポンサーリンク

最近、老眼が進んだような気がします。
パソコンを見るときにもなんだか見にくくなってしまってもう一度視力をはかりたいです。
車の運転には支障はないのですが、どうしても文字を読もうとすると目を細めてしまいます。
年を取るのは嫌だなぁと思いつつ、どうしようもなければまた老眼鏡を新調します。

自家製ベーコン

息子がベーコンを作ってくれました。
いつもながら美味しいです。
燻製のチップはさくら、味付けは塩・砂糖・胡椒・ローリエです。
シンプルな味付けで添加物も入っていないので安心して食べられます。

今回は煙がうまく出ていなかったのか、色が薄いと不満気でした。
今は年末でお肉も高いのであまり大きなお肉は買えません。
来年お正月が過ぎてまたお肉が安くなったらベーコンを作ってもらいたいです。
引っ越すと燻製もしにくくなるだろうから、たくさん作ってもらいます。
どこか外で燻製出来る場所があればいいのですが…。
一軒家を借りるのも手ですが、なかなか難しそうです。

ベーコン鍋

作ってもらったベーコンを使って鍋にしました。
乾麺のうどん、白菜を入れてあっさり頂きました。
味変にジャンツォンジャンを入れたりして体がポカポカ温まって簡単美味しいごはんでした。

今日はクリスマスイブですが、私と息子は何の予定もなくいつも通りの生活を過ごします。
明日は息子は友達と飲みに行くそうでうらやましい限りです。
私は昨日友達とランチだったのでこれで満足です。
来年は私も男女問わずクリスマスには遊びに行けるといいなと期待します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村