頂き物とお弁当

スポンサーリンク

職場の方よりきびだんごを頂きました。
とてもやさしい甘さ、可愛いパッケージで大好きなお菓子です。
風邪でお菓子が作れていないのでとても嬉しいです。

きびだんごと風邪っぴきおやつ

昨日は咳き込みもなくなって今日には治ると思っていたのですが、
夜中に激しい咳き込みでなかなか寝付けず、胸が痛くなりました。
あまりこじらせるとまた肺炎になりそうなので早く治したいです。
加湿器の水があまり減っていなくておかしいなと思っていたら、寝る時にうるさいので「静音」にしていたのが原因か?と標準に戻しました。
古い加湿器なのでもしかすると壊れているのかもしれませんが、とりあえず様子を見ようと思います。
毎日、食後にはちみつをたっぷりかけて食べるグレープフルーツが楽しみです。
今週にはなくなりそうなのでそれまでには風邪を治して買いに行かねば。

今日のお弁当

冷蔵庫もスッカスカなのに今日もお弁当がいるとのこと…
作り置きの冷凍ものを総動員して作りました。
カニカマも冷凍しているので大活躍です。
彩りが…なんか茶色と黒っぽいですが、まぁしょうがない。
バターコーンは私の大好物なので多めに作って自分で食べました。
有塩バターが最近スーパーで安いので買っていてよくバターを使いますがやっぱりバターで作るバターコーンは美味しいです。
風邪が良くなったらがっつり食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村