天丼と担々麺

スポンサーリンク

ちょっと買い物ついでにお腹が空いたのでフードコートに行って天丼を食べました。
揚げたてなのでサクサク美味しかったです。

天丼

私の好きなえび天が2本もついていて満足です。
最近、年なのかこれだけ食べると胃もたれをしてしまいます。
しばらく胃が重いので年なのかなぁと残念に思います。
そして、夕飯はまたしても炭水化物多めの担々麺でした。

担々麺は意外と黒ゴマもあいます
Cpicon 濃厚ウマ辛♪担々麺 by ちわここ

黒ゴマたっぷりかけました…が、少々見目は悪くなってしまいました。
でも、ゴマは大好きなのでとても美味しくいただきました。
担々麺には小松菜かチンゲンサイを軽く茹でた物をトッピングします。
もう少し野菜が欲しい所ですが、また今度煮物などで補うことにします。
自分で作ると1食200円くらいです。
外食するともっと高いでしょうから、節約できたなと自己満足。
だいたい二人で1食500円くらいでご飯を作っています。
養育費も減るしさらに節約がんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村