インスタントラーメンでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気で、買い物にも気分よく行けました。
日曜日だけど人が少ないのは自粛のせいか?
それでもうちの市でまたクラスターが発生したので注意が必要です。
手洗いうがいと予防します。

インスタントラーメンでごはん

ローソンのスイーツが食べたくて出かけたのですが、まだ新作ということもあって全部売れ切れでした。
残念だったので普段あまり見かけないインスタントラーメンを買ってお昼に頂きました。
息子は日清の「無鉄砲」というラーメンを選びました。

息子
息子

!! 今まで食べたラーメンで一番美味しいかも…

スープがとろりとして濃厚なとんこつ味でした。
麺も生麺のような感じでとても美味しかったです。←味見させてもらった
私は、明星食品「六厘舎」のラーメンにしました。

こっちもスープが美味しい~
太麺でボリュームあるね。
生めんのような~って書いてあるけど、ちょっと違うかなぁ

かぼす014
かぼす014

息子の食べた無鉄砲の方が生麺ぽかったです。
ラーメンのレビューを見てみると、どちらも「豚骨臭い」と書かれているのですが、実家で豚骨スープの
匂いを嗅ぎ慣れている私にはその臭さがわかりませんでした。
人によって豚骨ラーメン屋さんの匂いが耐えられない人もいるくらいなので人それぞれなのでしょう。
もっと豚骨の匂いとドロリとしたスープだと私好みなのですがインスタントで再現するのは難しいでしょう。
無鉄砲はよくここまでインスタントで豚骨スープを再現したなと感心しました。
お店の味は知りませんが、私たちにはとても美味しくいただけました。

ラーメンと一緒に前に作ったチーズキンパで食べました。
濃厚なスープとよくあってとても美味しかったです。
簡単に出来たのでまた近々作って食べようと思います。

野菜不足には煮物

インスタントラーメンを食べたら野菜不足が気になったので夕飯は煮しめにしました。
根菜たっぷりです。
いつも6人分くらい作るのですが、二人でお米代わりにバクバク食べます。
数日でなくなるのでたくさん作っても問題ありません。
私はサラダよりも煮物の方が野菜を食べた!という実感がわくのでこればかりです。
いつも常備しておきたいおかずです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村