納豆パスタとシュクメルリでご飯

スポンサーリンク

今日は買い物に行っていろいろ買おうと思ったのですが、あまり好みのものが見つからず結局食べるものだけ買って帰りました。
久しぶりにスーパーのお弁当を買って食べました。
やっぱり自分で作って食べたほうが美味しかったけどお腹が空いていたので助かりました。

納豆パスタ

とある日のランチは納豆パスタにしました。
とても安く出来て満足です。
梅干しもいれてあっさりさっぱり美味しくいただきました。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

納豆は3パック入り100円ほどなので冷蔵庫に常備しています。
小腹が空いたときのおやつにも納豆はいいのでいつもストックしておきたい食品です。

シュクメルリ

最近よく作っているシュクメルリです。
寒いからか早く出来て簡単だからか何度も食べたくなります。
あまり作りすぎると飽きるので程々にしないといけないのですが、今回は息子の作ったサワー種パンと一緒に食べたくて作ってみました。
パンをシュクメルリにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しくて感動でした。
ニンニクが入っているのでこれも休みの日にしか食べられないけど、寒い日には作って食べたくなります。
家にある野菜を入れて作るのでこれもまた定番料理になっています。

Cpicon ★祝掲載★ ジョージア料理 シュクメルリ by へるべちかん

寒いしやる気もない日は外食したいのですが、何が食べたいかということで悩んで結局簡単なものを作って食べるということを繰り返しています。
結局は節約になるのでいいけど、近所に美味しい持ち帰りの店があれば気も楽なのになと思います。
食べる楽しみだけはなくしたくないですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村