昨日に引き続きクリスマスに食べた物

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
仕事は人が少ない日なので忙しいと思われるので気を引き締めていきます。
営業時間短縮なので今月はかなりバタバタしています。
もう少し上手に仕事をこなせるようになりたいです。

クリスマスに食べた物

クリスマスにはローストビーフとマッシュポテトなど自分たちの好きなものを食べました。
ソーセージにはギネスビールだろう!ということで下戸の私たちは分け合って飲みましたが、
やっぱり二人とも顔が真っ赤になりました…。
クリスマスは1年分くらいの牛肉を食べたような気がします。
クリスマス前に練習としてローストビーフを作り、本番でもう一度作るという贅沢をしました。
全て息子が作ったので私は盛り付けてソースをかけるだけです。
とても楽ちんでした。

Cpicon 簡単ローストビーフ*こく旨玉ねぎソース by ごくもり

普通にローストビーフを食べる時にもこのソースは美味しいけど、ご飯に乗せたローストビーフ丼のタレにもぴったりです。

Cpicon ダンナが愛してやまないマッシュポテト by ユミころ

このマッシュポテトはご馳走レベルにおいしいです。
息子もこのマッシュポテトが好きなので、ソーセージを食べる時には必ず作っています。
ギネスビールにも相性良くてと手主美味しかったです。

Cpicon 【韓国】チキン ム(大根甘酢漬け) by kyoko546

口直しにぴったりなチキンムです。
今年はお正月のなますのかわりに添えましたが、大根の安い時期に大活躍の副菜です。
小腹が空いた時にもポリポリ食べているのですぐになくなります。
漬けて3日以降が美味しいのでぐっと我慢です。

スコーンで朝ごはん

ちょっと洋風な朝ごはんにしようとスコーンを焼きました。

Cpicon 30分で朝食☆ビスケットスコーン by うさぎのりゅう

バターは最近スーパーで安く売っているので、冷蔵庫に常備しています。
バターを使うと風味が良くてとても美味しいスコーンが出来ます。
カフェオレにもミルクティーにもあうので気分によって飲み物を変えています。
この日はカフェオレの気分でした。

クリスマス前後は結構贅沢をしていたので、12月分の食費がいつもより1万円多かったのですが、年に一回の贅沢ということでとても楽しく過ごせました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村