とある日のご飯(サンドイッチ、餃子の王将)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
整骨院へ行って針を打ってもらい、午後からはドライブがてらにスケッチに出かけました。
息子が提案したのですが、なかなか充実した一日でした。
日ごろからインドアな親子ですが、またこうやって出かけたいです。

とある日のご飯

とある日の遅く起きた日の朝昼兼用ご飯は、サニーレタスが半分以上を占めた卵サンドとオレンジ+バナナでした。
どれだけボリュームを出せるか頑張ってみました。
サニーレタスには、酢たまねぎを忍ばせています。
血圧が下がりそうなサンドイッチです。
そして夜は血圧が上がりそうなご飯になったしまいましたが、王将ラーメンセットを食べました。
無性にニンニクものが食べたくて、セットの餃子と追加でにんにく激増し餃子を注文しました。
食べ比べてみると、激増し餃子が私好みでした。
でもやっぱり激増しなので、食後のブレスケアは必須です。
久しぶりの餃子の王将も美味しくいただきました。
食後に息子から「年の割によく食べるね」と言われてしまって、まだ追加で何か食べられそうなのに!とびっくりでした。
血圧のためには量も少しは減らした方がいいかもしれません。
スープを残すことは実践しているけど、若いころはよかったなと年を取ったことを悔しく思います。

水彩鉛筆で風景画

冒頭に書いた、水彩色鉛筆で風景をスケッチしてきました。
二種類の水彩マーカー、水彩鉛筆でそれぞれ描きました。
私は水彩マーカーで、水の入った容器付きの筆で塗った後にさらにマーカーで色を乗せました。(写真うえ)
息子は水彩色鉛筆で薄く水彩画っぽく描いていました。
右上の林に力を入れた後に途中から力尽きたらしく、手前が雑になってわかりやすかったです。
私はどちらかというと濃く描くのが好きなのでかなり戸惑いました。
スケッチブックもあまり水を乗せると紙が反り返ってしまうのでもう少し厚みのあるものがいいかもしれません。
1作目なのでこんなものかもしれませんが、人に見せられるものじゃないなと周りをきょろきょろしながら人が来ると絵を描いていると思われないように隠していました。
もっと上達したらどや顔で見てもらいたいです。

こうやって並べてみると、息子の方がじょうずかもしれません。
水彩画は慣れていないので今度は絵具でもチャレンジしてみたいです。

ーーーーー
レルミナ28日目
病院からもらった薬は28日分で今日で前回もらった薬を飲み切りました。
出血はまだ少量あります。
生理痛みたいな痛みもないし、頭痛もないので快適と言えば快適です。
まだ1か月過ぎていないのでまだ油断大敵です。
追加でもらった3か月分の薬をまたこれからも飲んでいきます。

毎日体調は記録として残していきます。
血圧は上が120~124くらいで安定しています。
不正出血がなくなったらナプキンもいらないのでさらに快適になるので、その日が来るのを待ちます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村