節約そうめんご飯

スポンサーリンク

今日も過ごしやすい一日でした。
ウォーキングが終わってから庭の手入れもしてよく動きました。
数日前から草抜きなどを頑張って筋肉痛がひどいです。
草むしりダイエットが出来そうですが、蚊がたくさん寄ってくるので払うのが大変です。
本格的に寒くなる前に庭の手入れを終わらせたいです。

そうめんでご飯

先月の食費をおさえた救世主のそうめんです。
今年はコングクスにはまって、農産物直売所に置いている豆腐屋さんの豆乳1リットル100円と大豆の水煮で度々食卓に出てきました。
この日は塩も用意してコングクスに少し入れながら食べました。
そのままでも美味しいし、豆乳も最後まで飲んでおいしいのでお気に入りです。
冬になったら温かくして食べても美味しそうです。
冬も節約ご飯にそうめんが活躍するかも?

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM

オイスターソース炒めはいつもの味付けでいろんな料理に使っています。

Cpicon ★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

がっつり食べたかったので、卵焼きも追加しました。
息子がずっと家にいるのでお弁当もいらないのでその分食費も節約できて助かっています。

もつ鍋+そうめん

こってり食べたい時にはもつ鍋にそうめんを入れて食べます。
いつもなら中華麺を入れますが、細麺でするっと入ってくるのでこれはこれでありです。
そうめんのレパートリーは少ないけど、まだまだ飽きていません。
冬は豆乳鍋も作りたいのでまたそうめんが活躍しそうです。
ちなみに、もつ鍋は白だしで作っています。カンタン美味しい。

また今月も節約しつつ美味しいものを作って食べて行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村