頂き物の絹さやでごはん2

スポンサーリンク

今日は曇りでしたが、洗濯物もよく乾いてウォーキングも出来たので満足でした。
体重がまた増えてしまって更年期のダイエットは本当に難しいなと痛感しています。
筋肉痛になるような運動は嫌だしとぬるい事を考えていますが、そろそろウォーキング以外の
運動もしないといけないかもしれません。
食事も減らしているつもりですが、まだまだなようです…。

高野豆腐

絹さやの使い道として思いついたのが高野豆腐です。
優しい味の高野豆腐で絹さやとも相性よくてとても美味しかったです。

Cpicon 誰もがうなる優しい甘味☆高野豆腐の卵とじ by あやまんくっきんぐ

この高野豆腐が大好きで、高野豆腐はいつもパントリーにストックしています。
タンパク質豊富な高野豆腐なので更年期の私にもよさげです。

ピザにもトッピング

他にも使い道はないかなと考えて、ピザもトッピングしてみました。
ピーマンなどがあうのに、絹さやが合わないわけがないということで乗せてみましたが、
何の違和感もなく美味しくいただきました。
オーブンの位置のせいか、一部絹さやが焦げてしまいました😂

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

ねぎマヨピザは絶品なので是非お試しください。
これが食べたいがためにピザを作る頻度が上がっています。

ママ友さんには美味しいものを沢山いただいて本当に感謝です。
うちがあげられるといえば、毎年たくさんできるかぼすくらいでしょうか…
今年で最後にはなりますが、かぼすが収穫できたらおすそ分けしたいです😊

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村