とある日の3食ご飯(サムギョプサル、フルグラ)

スポンサーリンク

今日は寒い一日でした。
ペットとゴロゴロしながら過ごしました。
最近またプールに通うようになって疲れて寝てしまうことが多いです。
体力をつけるためにもう少し頑張ります。

サムギョプサル、キムチ、野菜、豆腐

とある日の夕ご飯はサムギョプサルでした。
豚のバラ肉を買ってフライパンで調理したものをそのままお皿代わりにして出しています。
お気に入りのキムチと豆腐で口直しを用意しました。
野菜を巻いてたべるのに、エゴマの葉とサニーレタスも用意して休みの日にしか食べられない生ニンニクと一緒に頂きました。
生ニンニクは当日、翌日の口の中がすごいことになります!
ブレスケアを飲んでもなんだか混じった臭いになるような…。
これを食べた日は翌日も外に出ないことをおすすめします。
だけど、病みつきになる美味しさなのでまた年末など外に出ないようなときに作って食べようと思います。

フルグラ、せせり、豆腐

そして順番は逆になりましたが朝ごはんはフルグラに豆乳をかけたものにしました。
いつもは牛乳ですが、息子がこのときお腹がゆるくて乳糖不耐症ではないかと言っていたので、量をへらしてみようとしばらく続けていました。
でも、ヨーグルトをたべてもそんなにかわらないということで、当時のストレスか体調によるものだったと思われます。
豆乳で食べるフルグラはかなりあっさりしていていかに牛乳が甘いかわかりました。
どちらかというと私は牛乳が好きです。
この投入は1リットル100円なので夏場はお世話になりました。
いつも買うにはちょっと遠いところまで行かないといけないので最近は買いに行っていません。
また夏になったらまとめ買いをする予定です。

お昼はせせりと豆腐でした。
豆腐は豆乳を買った所と同じところで買ったものです。
安くて美味しいので一時期よく買っていました。
引っ越し前にもよく買っていた豆腐なので引っ越し先にも合って嬉しいです。
買い物は車ではなく、歩いて行っているのであまりたくさん買えません。
代わりにスーパーが近いので何回かに分けていくようになりました。
まとめ買い派でしたが、別に小分けでも何の問題もありません。
無駄なものを買いがちですが、赤字にならなければいいかなと思っています。

なんだかんだ言ってご飯の献立に困らないくらい近所にお店があるので助かっています。
やっぱり少し栄えている所に住む方がいいかもしれません。
年を取った今、体力的にも助かっています。
また引っ越しをするときにも今のところのようにお店がたくさんあるところがいいな…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村