ほうれん草鍋とサラダ+砂肝でごはん

2023年8月14日

スポンサーリンク

今日はずっと曇りで時々雨でした。
明日も天気は崩れるみたいなのでダラダラしておきます。
台風が思ったよりもそれてくれたのでちょっと安心です。
今年の台風は29個前後の予測とニュースでみました。
エルニーニョ現象も発生するとの予測もあって、今年はどうなってしまうのでしょうか。
とりあえず今年は車検と手術が終われば大きな予定はないのでこの時だけは何もないことを祈ります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはバナナと冷凍みかんでした。
メガドンキホーテへ行ったらまだ冷凍みかんが売られていたので追加で買いました。
少しレンチンして溶かして食べるのがおススメです。

お昼はほうれん草鍋にしました。
白だしベースの汁に、豚肉とほうれん草のシンプルな鍋です。
これだけだとお腹がすくので、中華麺を入れました。
出来るだけ汁も減塩するように気を付けています。

サラダと砂肝

夕ご飯は、大豆の水煮、モッツァレラチーズを入れたサラダに砂肝炒めでした。
メガドンキホーテでキャッサバ粉のハーブ&スパイスミックスを買ったので砂肝につけて食べてみました。
キャッサバ粉に味が付いているから砂肝は味付け無しでいいかなと思って作ったら、思ったより塩気がなくて塩をチョイ足ししました…。
前にシュラスコを食べに行った時、キャッサバ粉があって息子が気に入っていたので買ってみたけど、そのまま食べると、うまい棒のような味がします。(味は薄め)
ニンニクの味もするし、ハラペーニョが入っているので辛みも追加されてまぁまぁ美味しいです。
正直言うと、そのまま食べたほうが美味しいかもしれません。
でも、試してみたかったのでまた別の物にも使ってみようと思います。
キャッサバ粉はハマる人はハマるみたいで、プレーン味も試してみたいです。
他にも試してみたい食材がたくさんあるのでまたメガドンキホーテへ行って買ってこようと思います。

ーーーーー
レルミナ67日目
不正出血もなく、落ち着いています。

最近運動不足か寝ている時の腰痛がひどくて度々目が覚めてしまいます。
マットレスが悪いのか、閉経状態で腰痛があるのか?
あるいは太りすぎか…
違う病気が隠れているかもしれないけど、とりあえず子宮全摘手術でまた体調の変化を見ていきたいです。

血圧は115あたりをうろうろしています。
血圧が上が110以下でも低すぎないみたいなので(ネット情報)このまま様子を見ようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村