チリコンカンとピザ

スポンサーリンク

今日は晴れ寄りの曇りです。
息子が日を浴びる時間が本当に少ないと嘆いていましたが、野菜でさえ日照不足で不作なのに
息子が浴びれるはずない!
親子共々、昼夜逆転なのも悪いですが梅雨明けまでもう少し我慢します。

チリコンカン

野菜と豆たっぷりのチリコンカンです。
これは冷凍してパスタソースとしても大活躍なので月に数回作ります。
そのまま食べてもいいし、トルティーヤに包んで食べてもいい万能おかずです。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

今回、ワインがなくて水を入れて作ったのですが、それでも十分美味しくあっさりいただけました。
いつもは安いワインを用意していましたが、これからはそれも節約して水で作ろうと思います。
パスタソースとしても使えると言う事は、ピザソースとしても使えます。

チリコンカンでピザ、ネギマヨ

いつもネギマヨは白ネギを使っていたのですが、わけぎが安く売っていたので使ってみるとさすが美味しかったです。
白ネギも悪くないのですが、わけぎの美味しさにびっくりしました。
あまりわけぎを使うことがなく、常備しているのは白ネギなので代用していましたがやっぱりレシピ通りの材料がよかったです。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

ピザ生地は息子に作ってもらっています。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

このピザ生地はとても美味しくてお勧めです。
ピザはピザーラ派ですが、高いので自作して我慢です。
エビマヨが作れるともう注文しないでいいので、どうにかレシピを探して作りたいです。
ピザーラはゲッツが好きだったのに、好きなトッピングはどんどんなくなってしまう…
そして注文しなくなると言う流れになります。
今は節約しないといけないのであっても注文しないと思いますが、たまには食べたいとは思います。
それでも、ピザで3000円近く払うのであれば肉が買いたいと考えてしまいます。
8月になったらステーキ肉を買おう!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村