ドーナツでご飯

スポンサーリンク

今日も夕方より雨が上がったのでウォーキングに出かけました。
いつもと違う道を通って、神社を見つけたり新しい発見がありました。
きのこもたくさん生えていてとても楽しいウォーキングでした。

ドーナツでごはん

ドーナツはいつもレシピの倍量作って冷凍保存しておきます。
おやつに食べたり朝ごはんにパンとして食べたりしています。

Cpicon ◎グレーズドドーナツ(イーストドーナツ) by narimimama

とある日はご飯を作るのが面倒で、簡単にシチューを作ってドーナツと一緒に食べました。
朝ごはんではなく、夕ご飯でしたが甘さ控えめなドーナツなので問題なく食べられました。
むしろ足りないくらい…。
そのまま食べたり、きな粉をまぶしてたべました。
パンを買いに行く手間が省けるのでたくさんドーナツを作っておくのも便利です。
今日、ウォーキング途中でドーナツを揚げている匂いがして無性にドーナツが作りたくなりました。

おまけの話:なんか焦ってる自分

最近、イラストの依頼を数件引き受けていてやっと落ち着いたところです。
描いていて、下書きだけは上手に出来たけどペン入れで変になったらどうしようとか変に考えて
不安な気分とイライラもあって少し焦っていました。
前からそうですが、アイデアが浮かばなくて「何でも描いていい」と言われると困ります。
だいたいのイメージを伝えてもらってそこから希望通りになるまで描き直します。
今の画風ではなく、もっと目がキラキラの女の子の絵を描いていますがいい練習にはなっていると思います。
動物の絵をメインで描いてきて、人物のイラストを依頼されていますがこれも少しストレスにはなっているようで、描けないのに無理やり描いている状態でここ数日苦しかったです。
出来上がってみると「ああ、自分でもこんな絵が描けるんだな」と達成感はあるので、良い刺激にはなるのですが、ストレスが勝ってしまっているのをどうにかしたいです。
やっと自分の時間がとれるので、またLINEスタンプ第二弾の続きを描いていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村