珈琲ゼリーなどなど

2018年8月9日

スポンサーリンク

夏休み、息子は友達と遊びに行ったりで楽しく過ごしているみたいです。
もっと予定入れて大学生らしい生活を楽しんでほしいなぁ。
離婚まで落ち着かなかったのでこれからはどんどん行動していってほしい。
私は・・相変わらずの引きこもりですが・・。

まぁ、趣味が料理することやお菓子作りもあるので外に出なくてもいいのですが。
暑いので涼しげなものをということで珈琲ゼリーを作ってみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 柔らかふるふる☆寒天コーヒーゼリー♪ by けゆあ

砂糖を大さじ2.5~3にしてアイスカフェオレの中にクラッシュして入れて飲むと
ドロリッチのような感じでまた美味しい!
珈琲ゼリーは生クリームと一緒に食べると美味しいのですが高いし植物性のは使いたく
ないので、今はバニラアイスと一緒に食べています。
これまた冷たくて美味しい。

そして、農産物直売所でかぼちゃが半額だったのでかぼちゃプリンも
作ってみました。
COOKPADのレシピだったのですが退会されていました。残念。

濃厚でかぼちゃの味もしっかりしていて本当に美味しい!
全部で8個作ったのですが、息子と「1個いくらくらい?」と聞くと
「280円!」という金額が出たので2,240円か~・・と節約した気分になります。

材料費はだいたい300円くらいかな?節約しててもやっぱり美味しいものが食べたい。
手づくりはいいなぁ~。

カラメルが苦くて美味しい。
プッチンプリンのような甘いのはちょっと苦手・・
このレシピも大事に取っておかねば。
COOKPADでも退会されていてはもうレシピは手に入りませんからね。
気に入ったレシピは印刷!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

息子がピクニック行きたいから弁当作ってくれと・・
小学生か!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村