とある日のご飯(シリアル、外食)

スポンサーリンク

今日は曇り空でしたが、過ごしやすい日です。
仕事が休みなので長い連休です。
朝から家事をして過ごしました。
昨日は「Adobe Creative Cloud」を購入したのでこれから頑張って使っていこうと思います。
illustratorは昔から使っていたけど、新しい機能について行けるか心配なのでネットで調べつつ使っていきたいです。

オールブラン、桃

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルト+バナナに桃でした。
桃は皮を剥くのが面倒だけど、それが楽しいので黙々と剝いています。
この時の桃は甘くてとても美味しかったです。
朝はおかずなしが多くなってきています。
数時間後にまたお昼ご飯なので朝は軽く食べるようになりました。
休みの日などはお腹が空いて多めに食べてやっぱりお昼あまりお腹が空かなくて15時くらいにお昼ご飯…ということが多いので、どれくらいの量を食べるかの見極めが大事ですね。

チキンステーキ、ハンバーグ

そして、とある日のランチは外食にしました。
お肉を買うのに遠くのスーパーに行くのですが、その時にお腹がすくと息子の機嫌が悪くなるのでお気に入りのファミレスによって食べることにしました。
とりあえず肉を食べさせると落ち着くので、買い物後の荷物持ちを頑張ってもらいます。
フライングガーデンというファミレスですが、チキンステーキの皮がパリパリ、熱々ジューシーでかなりお気に入りです。
ハンバーグも食が進む美味しさなのでうちの近くにも是非支店を作ってもらいたいです。
ライスもおかわり無料、スープおかわり自由なのでお腹いっぱい食べられて満足です。
家で作るにはちょっと難しいのでこればかりは食べに行くしかありません。
この鳥皮のパリパリ具合は是非とも見習いたいです。

ー----
水泳を始めたのはいいけど、右手の筋肉痛が長いなと思っていたら筋を痛めてしまったのかなかなか治りません…。
昔の記憶を頼りに泳いでいましたが、ブランクと衰えか…とがっかりしています。
それでもプールでのウォーキングでも運動になるし、ビート版でバタ足の練習をして手をあまり使わなくてもゆっくり長く泳げるようにぼちぼち泳いでいきたいです。
やっぱり久しぶりのバタフライはきつかった…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村