味噌ラーメンとカレー(外食)でごはん

スポンサーリンク

今日はとても涼しい一日でした。
昨日の雨が嘘のようで良く晴れて洗濯物もよく乾きました。
窓を開けていたら涼しい風が入ってエアコンを使わずとも快適に過ごせました。
明日からまた暑くなるとのこと…このまま気温が落ち着いてくれると嬉しいです。

味噌ラーメンといつもの朝ごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
この日は息子が出社日で不在だったので、一人ごはんとしてインスタントラーメンでも食べようと思っていましたが、冷蔵庫の中に中華麺があったので自分でスープを作って味噌ラーメンを作りました。
自分で作るので少しは塩分なども控えめにできたと思います。
キノコたっぷりと、豚肉、野菜もたくさん入れて満足なお昼ご飯でした。

外食:カレー

息子が出社の日は私が仕事の日でない限り車で駅まで迎えに行きます。
車を駐車場に停めて、外食するのが私の目当てです。
この日はインドカレー屋さんに行ってみました。
夕方だったので、セットの物はなくて単品で注文しかありませんでした。
マトンカレーと、バターチキンカレーでナンを2枚注文しました。
一人で約1,100円くらいだったので夜料金だなぁと思いつつ美味しくいただきました。
ただ、バターチキンカレーは辛く出来ないそうで、甘さに悶絶しながら食べたので次回来訪はあるか悩みました。
でも、息子の注文したマトンカレーは辛くてマトンもとても美味しかったです。
ランチには食べ放題もしているみたいだけど、好きなカレーが選べるわけではないのでこれも別にいいかなと思いました。

ちょっと車を出したら食べる所も多くて、今住んでいる所が住みよくてかなり気に入っています。
来年以降、もしかすると引っ越しを検討するかもしれないのですが、次に引っ越すところも食べるところも食べる所とスーパー、コンビニが近いと嬉しいです。

ーーーーー
レルミナ157日目
足の発疹は落ち着いてきました。
血圧は108/72で、イチジクを食べていても大きく変わらないので食べすぎないよう少しづつ楽しみたいです。
※アムロジピンを飲んでいる時にはグレープフルーツ同様、イチジクも食べないように言われたけど自己責任ということで食べます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村