バイト前の軽食:おでん

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は朝方まで息子のテスト勉強に付き合って
起きていたので、午前中はがっつり寝てしまった・・
ダメ人間・・ぐぬぬ。

さて、バイト前の軽食は前日のおでんでした。
見事に食い散らかされたおでん・・・。
ゆで卵を新たに追加して3時間くらい置いていたけど
ほんのり色がつくくらいだった。まぁ、いっか。

昨年採れたレッドムーンという品種のジャガイモはこれで最後!
煮崩れしにくいけど、前日につつき倒していたので一部崩れてしまった。
美味しかった!
ホームセンターではジャガイモの種イモが売られているから
早めに買わないとまた売れきれてしまう。
今度はキタアカリを植えたいなぁ。

息子のお弁当にサーモスのスープジャーを持たせていますが、
中々の保温性もあって、重宝しています。
豚汁とおにぎりだけでもいいだろうし、つけ麵に冷製パスタもいける。
これをバイト前の軽食にも使えたら便利なので、もう一個追加で
買う予定!

今回は、息子が小学校の時に使っていたサーモスの水筒の中に
おでんを入れて持っていきました。3時間経っていたけど、
湯気が出ていて温かかったらしいです。サーモスすごい。

一緒に働き始めてわかったこと・・・
働くとお腹が空く!緊張もあるけど、この空腹感は異常。
息子を迎えに行くために往復20分ほど抜けていますが、
その間に息子はお弁当、私も何か口にしています。

座り仕事がメインなので、太るだろうなぁ・・
暖かくなったらまた運動もがんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

SAI→フォトショで時間短縮。
本当はフォトショのみでも描けたらいいんだけど
時間が3倍くらいかかってしまう

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村