アンチョビパスタとダイエットの話

スポンサーリンク

今日は朝からずっと雨でしたが、頭痛と肩こりは治まっていました。
以前だと、肩残りをほぐすために強くもんでしまい、肩が腫れてしまうという
繰り返しでしたが、最近は独活葛根湯を飲んでゆっくり休むということで肩こりが
ひどくなることがなくなりました。
低気圧もあるし、更年期の症状もあるのでしょうが上手に付き合っていきたいです。

アンチョビパスタいっぱい

最近キャベツが安くてたくさん買っています。
アンチョビパスタが簡単で美味しいので数日おきに作っています。
小腹が空いたらオリーブオイルでアンチョビとキャベツを炒めて食べたりしています。
…というのも、そろそろダイエットをしないと体重が増えすぎてしまって危機感を感じています。
膝が悪いのも、足底筋膜炎が治らないのも加齢と太りすぎが原因と思います。
アンチョビパスタでダイエットは栄養が足りないのでそればかりを食べるのは出来ません。
何を食べてはダメという縛りは好きではないので、食べすぎに気を付けて少しヘルシーなものを
1食置き換えて長期になるでしょうが痩せていければいいなと思っています。

茹で鳥とアンチョビキャベツ

これはとある日の夕飯です。
息子が茹で鳥を作ってくれました。
玉ねぎ、人参、ローリエ、ニンニク、塩、ブラックペッパー、水を
火にかけて鶏胸肉を75度17分くらい茹でたとのこと。
しっとり柔らかく美味しかったです。
ゆで汁もスープにできるので保存しています。
サニーレタス、アンチョビキャベツに添えて食べました。
鶏胸肉ばかりだとこれも食費が跳ね上がってしまうので、いろいろ組み合わせたりして
続けて行ければと思います。

養育費を減らされて食費を削ろうと思ってついでにダイエットもしてしまえということで始まりました。
健康的に痩せるといいなと期待しています。
今日は雨でウォーキングできませんでしたが、また明日から運動もがんばっていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村