QTTAでご飯とドーナツ

スポンサーリンク

今日は良い天気で洗濯物もよく乾きました。
また明日から雨予報なので少し憂鬱です。
今は低気圧頭痛もなく、比較的快適に過ごしています。
このまま梅雨を乗り切りたいです。

QTTAでご飯と市販の餃子

ご飯を食べずに買い物に出かけた日は、お腹がすきすぎてすぐに食べられるようにインスタントラーメンに手が伸びてしまいます。
外食するよりは安く食べられるのですが、またこれも贅沢なご飯です。
インスタントラーメンだけだと足りないので、餃子も買ってきました。
餃子だけはまずくもなく、美味しくもなく…という無難な味でした。
やっぱり自分で作った餃子が一番おいしいです。
柚子胡椒や、キムチ、酢醤油に黒胡椒をかけたもので食べました。
とりあえずお腹がいっぱいになればいいかなという感じのご飯でした。

QTTAは初めて食べた!
日清のカップヌードルっぽい見た目だけど
具の食感、味はやっぱり違ってました。
麺はこっちの方が好きかも。

かぼす014
かぼす014
息子
息子

カップヌードルと同じ味かも?
謎肉の味は日清の方が好き。
最近、韓国のラーメンで慣れてるせいか、
細い麺はあまり好きじゃないかも

こうやっていろいろなラーメンを食べるのも面白いです。
私は醤油味、息子はカレー味を食べましたが、カレーはあっさりしていてもう少しパンチが欲しいかも。
スパイスを足したい衝動にかられました。
醤油もあっさりでした。
容器の下は四角い形になっていて手に持って食べやすいのが気に入りました。
またいろんなラーメンを試したいです。

おやつ:ドーナツ

昔のガリガリしたオールドファッションが好きでしたが、今は少し柔らかくなっていて残念です。
今のオールドファッションになってから買うのをやめてしまいました。
それでも懐かしくて食べたいのですが、レシピをみて作ってもどうもあんな感じの食感に近いものができていません。

Cpicon サクサク☆カリカリ☆ドーナツ by ちゅうトトロ

砂糖が多いので70gくらい減らして作っていますが、砂糖を減らすとガリガリ感が減るのか前に作った時より少し柔らかくなってしまいました。
古いレシピを引っ張り出してまたリベンジしようかと思っています。
作ったドーナツは冷凍して、また朝食やおやつに食べる予定です。
昔食べていた菓子パンもガリガリザクザクでヘビロテしていました。
懐かしい思い出です。また食べたいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村