お米:ハッシュドポークと和食

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
仕事前にお風呂に入りますが、シャワーのみなのでかなり寒いです。
頭を洗う時には服を着たままで体を洗う時には脱いでパパっと済ませます。
良く風邪をひかないなと思いつつ引っ越しまで我慢します。
引っ越したら湯舟にお湯を張って入るんだ…!!

ハッシュドポーク

ハッシュドビーフの素を使ってハッシュドポークです。
牛肉は高いので安い豚小間を代用しています。
お肉と玉ねぎ、キノコを入れて作りました。
とても簡単にできますが、ちょっと油っぽさが気になりました。
シチューもそうですが、固形のルーは油っぽいですね。
自分で材料をそろえて作ればそんなこともないのでしょうが、安くて簡単なので頼ってしまいます。
細かいことを言わなければお助け調味料なのでどうにかアレンジするかして美味しく食べられる方法を探したいです。

和食

うちでの和食と言えば焼き魚メインです。
ブログを見てもわかるように魚介類はあまり調理しません。
魚はちょっとお高めなので収入が安定したらまた煮魚なども作っていきたいです。
大き目の干物を買って息子と分けて食べています。
私は魚介類苦手ですが、食べる努力をしています。
こんな私ですが、息子は刺身でもなんでも食べられます。
出来るだけ子供には好き嫌いをさせたくなくて小さい時から食べさせておいてよかったと思っています。
私は食べるのは苦手だけど、魚を捌くのが好きで釣りをしては刺身にしていました。
そういえば、あさりも苦手だけど潮干狩りは好きでした。
とりあえず調理が好きなのでまたチャレンジしたいです。

そろそろ引っ越しもカウントダウンに入ってきました。
まだ手続きしていないこともあるので忘れないようにしないといけません。
今はWEBで引っ越し手続きが出来るので良い時代になりました。
郵便物の転送手続きもWEBでやる予定です。
まぁ、何か忘れてもとりあえずどうにかなるでしょう。
早く落ち着きたい今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村